うす底

昔むかし。
僕が中学生の頃。
今から35年前。
家から中学校まで。
どうだろう。
約30分程かけて歩いて通っただろうか?

その時に履いていたシューズは、当然白色。
そして靴底はとても薄かった。
そしてとても軽かった。


今の私。
絶えず稽古靴を探している。
うす底の、そして軽い。
稽古で動き回っていると意外と下半身に疲れが来る。

だからこそうす底を探しているのだが。


今はうす底のシューズが殆どない。
なぜだろうか?
足の裏を守る為だろうか?
厚底のシューズは大体1〜2センチの厚みがある。
と、言う事はそれだけ地面から離れて高くなっている。
激しく走り回る時は実は怪我をしやすい不安に教われる。
そして本番は当然、稽古靴でやらないので視界が変わる。
そして重いのだ。
いや軽いと言われても感じない。
重いのだ(笑)
これが困る。


いろいろと探しまわっているがい未だに見つけられないでいる。



あ〜うす底のシューズよ。
その時に履いていたシューズよ。
何処へ?

まあ〜本日はこんな書き込みでした(笑)