続・伊勢神宮珍道中

伊勢に向かい順調に走り出したナビ男号。
ただし、運転手の僕は緊張のあまり肩に力が入り痛みだして来た。
名港トリトンを駆け抜け。
ナビ男号は潮風を受けながら走る。


平均時速80キロ。
これ以上の速度でナビ男では走らせない。
軽自動車で100キロなんて・・・。
きっと車が壊れちゃう(笑う)
結構、ノンビリなのかなあ。


行と帰り道。
いったいどれだけの車に追い越されたのだろうか?
何百台か?
だから気を使って走行車線ばかり走っていました。
が、帰り道の出来事。
たまたま料金所前で追い越し車線を入っていたら、
後ろから凄い早さで黒塗りのベンツが近づいて来ました。
料金所でチケットを取り、
わざわざゲートを抜けた後、走行車線に入り道を譲りましたら、
抜き様に「なに軽が高速をチンタラ走っているんだ!」と
言わんばかりに、サングラス越しに睨まれました(笑)

まあ〜勘弁してくださいよ。
これでも精一杯に飛ばしているんですから(笑)


朝の10時に出発して途中、途中休憩を取り、
13時30分過ぎに漸く目的地の神宮外宮に到着しました。



まずは腹ごしらえ。
早速、ガイドブックでうどん屋を探して、
あの!
伊勢うどん」を味わう事に致しました。