風邪

mabikitei2014-01-04

必ずマイナスからスタートする。
今年は正月から風邪でダウン。
なんとか元旦は動きましたが。
2、3日とずっと横になっていました。
風邪をひいてしまい寝三昧でした。

元旦が一宮の実家に顔出し。
もちろんお年玉をあげにです。
に、しても甥っ子と姪っ子。
5人にあげるお年玉は半端じゃない(笑)


上は中学生。
下は小学生。

月800円と査定しても大台に近づく。
だから年末はお金がなくなる(笑)

さてこの甥っ子と姪っ子たち。
昨年、久しぶりに舞台を観に来てくれました。
「面白かった」の一言。

もっと小さい頃はなんの感想もなかったので、
成長したんですねえ。

久しぶりに会うと成長する姿が早くて驚きます。
小倉トーストの事を「アンコパン」と言ってた小さい頃。
僕の顔を見ると怯えて泣き出していた小さい頃。
全くしゃべらなかった小さい頃。
以上に元気がよかった小さい頃。
いつもニコニコ顔の小さい頃。


ほんと成長は早い。

今年もその子たちにお年玉を。
ほいで裏面におじさんのサイン入りポチ袋を。



が、みんな「ありがとう」と手に取り裏面を見ずにしまい込む。





まあ〜おじさんのサインには興味はないわなあ(笑)