稽古帰り。

11月に向けて始まった稽古。
月4回。
週1回の割合で稽古は進み始めました。
本来なら2〜3ケ月かけて短期集中で行うのですが、
そこはアマチュアのママさんグループ劇団です。
家事もありますし、、、ね、と言った感じですかね。
今週の稽古は西区にある生涯学習センターでの稽古。
そこで稽古帰りにチョイと探索して帰りました。
目指すは美濃路です。
N市の中区から西区へ。
そして清須へと繋がっています。

その美濃路のホンの数十メートルを歩きました。
そして途中で見つけたのがこの看板。

歴史的には貴重な場所(?)一里塚があったとされる場所に
立っていた看板。
一見、ゴミ収集の看板かと思いました(笑)

だって駐車場の看板の横に立てられてあるんですものね。
その昔この辺にきっと立派な木が両端に立っていたはずです。
そんな面影は一切ありませんでした。

しかし、路の面影は少しだけ残っていました。
微妙に曲がりくねった路に古の面影が。
昔の人が歩いた路。
今は舗装されましたが同じ道を歩いてきました。
稽古帰り。
風の強い日。

まだ肌寒さが残る春の日の話でした。