写真

プロフィール写真を撮りに行ってきました。
いつまでも同じ写真を使っていると新鮮さが出ないので
たまには変えないと、、、と何て思っていました。
幸いにして(?)早急に顔写真がいるために、
兼ねてから知っている写真家に頼んで撮ってもらいました。
やはり知っている写真家に撮ってもらうのが一番です。
ところが、実は連絡先を紛失。
って言うか、携帯を変えたときにホンの手違いで、
全てのデーターが消えてしまったのです。
実に300件近い電話番号にメールアドレスが真っ白に。
潔くデーターもバックアップしていなかったので、
いや〜参りました(苦笑)
まずは家族の連絡先を入れ直し、
そして仕事で繋がっている人を優先に入れ直しですが、
とても元の数字には戻りません。
顔写真を撮ってもらった写真家さんの連絡先も消えてました。
ところがLINEにそれらしき名前が入っていました。
そこで、、、試しに「もしや?」と送ってみたら、
「そうですよ」と返事が返って来て、
早速「顔写真を撮ってください!」とお願いを。
2~3年ぶりに僕の顔写真が一新されました。
パシャパシャと、笑っている顔、口を一文字に閉じた顔など、ざっと50枚ほど撮ってもらいました。
今回はおちゃらけなし。
真面目に撮ってもらいました。


その中から数枚選んでチラシに使います。



ありがとう。
助かりました。
B〜nさん。