もう?

mabikitei2013-03-30

11月の公演。
演出を頼まれました。
でも6月に舞台、9月にも舞台を控えている私。
9月下旬からの稽古で間に合うかしら?
でも何とかなるかしら?
なんて思いながらOKの返事をしました。
ところが蓋を開けてみるとビックリ。
もう早くも稽古したいとの申し出を受け入れての稽古です。
マチュア劇団は一年間の稽古をするところが多いです。
一気に1月〜2月かけて集中して本番ではありません。
皆さん、それぞれ家庭を抱えて芝居に挑む。
しかし、やはり婦人方のグループ。
週一回の稽古に揃ったことがありません。
それでも少しずつ稽古して前進するお手伝いを。
春〜夏〜秋〜そして冬が始まる頃に本番。
これまた大変な1年が始まろうとしています。