打音。

トンネル事故がまたもや起こった。
追突なんて類じゃない。
天井が崩落するという、云わば信じられない事故だ。
車でトンネルに入るときは緊張をする。
中で何かが起こったときには逃げ場に困るからだ。
ただでさえ「暗い」「狭い」「息苦し」さを感じるのに。
天井が落ちてきたらたまったもんじゃない。
天災じゃなくて人災だから最悪だ。
結局は手抜きが招いた結果ではないか。
慌てて検査をしても遅い。
所で「打音」検査をしている。
叩いて「音」を聞いてボルトに異常がないか?
緩んでいないかを確かめるらしい。
素人が感じるには、、、。
下手に叩いたら逆にボルトが緩んだりしないか心配だ。
そんなことはないと思うが、、、
取り越し、、、何とかにならなければいい。

こうなると政治にしろ何にせよ真実はどこにあるのか
分からなくなるからイヤだね。