またまた。

中村勘三郎さんが亡くなられた。
やはり私には勘九郎の名前が印象的に残っている。
どことなく愛嬌のある風貌だが、舞台の上では
演技のキレは抜群だ。
娘道成寺」を何年か前に観た。
その時の美しさは観たことがなかった。
私の中では最高の「舞」だった。
残念だ。
幸いにも息子さんが立派に成長しておられる。
私は次男の七之助さんが好きだ。
彼は絶対に良い役者になる。
と思う、、、よ。
残念なのは私の感は当たらないと言うこと。
是非、これを破ってもらいたい。

私は大根だ。
先日の舞台でも絶叫しすぎて喉を痛めた。
きっともっと違う表現が出来たのではと
今更ながら思う。


それにしても今年は思いっきり流された年だった。
体当たりして納得が出来たのは、
年始めの演出した舞台のみ。


後は、、、やられた(笑)


来年も数本の舞台が決まっている。
その全部に体当たりして挑んでやる。
何もかも投げうって!