独り。

鍋洗いをしている某一流ホテルは伏見にある。
その某一流ホテルにはいろんな人が泊まる。
プロ野球チームも遠征の歳に利用する。
縦縞のチームや元浜のチームなどだ。
芸能人も利用する。
以前、ホテルに向かう道を歩いていたら、
ホテル方向からぞろぞろと20人程の黒い集団が歩いてきた。
「ん?ヤッさんたちか?」と思ったら、
先頭に某北島なんとかさん(演歌歌手)がスタッフを
引き連れて歩いて来たのとすれ違った。


先日、やはり鍋洗いに行くため某一流ホテルに向かう
細い道に入ったとき、左とん平さんとすれ違った。
直ぐに「あっ、左とん平さんだ」とわかった。
その瞬間、、、思わず「どうも!」と
頭を下げてしまった。


特に何もない反射的にだ。


そして何事もなくすれ違った。


だぶん「誰だあいつは?」と思われたかもしれない。



一寸、芸能人に会ってパニクッてしまった自分に笑った。