朝、パンを食べていたら、固いものを咬んだ。
「すわ?パンの中に異物が?」
恐る恐る口の中で異物を舌で探ってみた。
割と大きい。
口からその異物を吐き出してみた。
一瞬、、、何だかわからなかったが、
直ぐに歯の被せものだとわかった。


この被せものは随分前、何十年前に治療してもらった歯。
ボンドが効かなくなって取れたみたいだ。


バイト先のおじさんが、
「40過ぎるとガタッと来るよ」と言っていた。
手始めに目が悪くなったらしい。
「老眼」と言っていた。

私も老眼気味だ。
いや老眼だろう。

なにせ気が付くと本やら新聞やら台本を目から離して
読んでいる(苦笑)


さて、、歯だが。
治療したいのだが、、、フムフムである。


なかなか行けないからほったらかしである。


何せ今年の後半は言い含められて(?)
出ざるおえない公演に2本も出る。
そこで来年からは「NO」と言える演劇人になる!

歯とどう関係があるのか?



東京駅に映像を映す企画が催しされた。
1日三回上映。
なかなかの企画ものだ。
主催者側は観客席を2000人ほど用意したらしい。
というより「想定」してたらしい。
ところが、夜の上映には「予想」を遙かに超える
1万人が東京駅前に集まった。
混乱し始めた東京駅前。
急遽、上映は中止。
怒り出す観客にガッカリする観客にと、様々だろう。
ただ暴動にならないから平和だ。
便乗する輩もいない。


歯も老眼も暴動も書いてて繋がらなかった(笑)




しかし
演じたい役、
出たい作品、
そう言う舞台であってほしい。
そうすると、、、手元にあるチ○○トも売れるし
売る気になる。


マジでどうしよう?
売れていない。


憂鬱な後半期が始まっている(苦笑)