岡崎城

チョイと車を走らせて岡崎城に行ってきました。
たまに蒲郡までドライブに行きますが、
最初は302号を下って1号線まで出て延々と走る道のり。
これは意外と家から遠回りなんです。
次第に斜めに走る道を探るようになりました。
その結果、平針街道を延々と走ると案外に近い事が判明。
岡崎もホンの1時間程度で行ける事がわかりました。


天下の家康の誕生の地の岡崎城
が、やはり昭和(?)の香りがプンプンとするお城。
今風の展示の仕方ではありませんでしたな。
しかしお城の横には家康館というのがあって、
こちらはそれなりに工夫がされていました。

ここんところ、、、売り上げ悪化で鍋洗いのバイトに
なかなか入れません。
新しいバイトを探さなければいけないのに、、、ご時世でしょうか? 私のような軟弱な者が務まるバイトが、、、。


稽古もせないかんしねえ〜。

なんか充実してないのよね。


原因はね、、、ある!
まんず、、、芝居からすると参加したい作品に出てない。
これは、、、ダメだね。
どうもねえ〜頼まれて断れきれないから、
本意ではない作品の稽古に時間が費やされるのが、
自分としては気に入らん!

と、言うわけでもう今年は2ホンも引き受けてしまった。
から、来年からの外部の作品はやはり「作品」ありきで
引き受けなイカンね。

な〜んて想いながらまた稽古に行くのでした。