旅行

mabikitei2012-01-04

昨年の31日〜3日まで双方の実家に泊まり込みで
行っていました。三泊四日の旅行でした。

12月31日に一宮市に行ったのでかねてから訪ねて行きたかった。「野の花」というお店に行ってきました。
このお店は今年の3月に(今のところ)惜しまれつつ
閉店してしまいます。
お店を経営しているのはOさんという女性でして、
昔、某劇団に客演したときの作品で幕開きに歌を
唱っていました。
その時にも不思議な感じの人でした。
昨年、ひょんな縁でまた同じ舞台に立ちました。
その人が経営をするカフェ&ケーキ屋さんです。
苺タルトが有名らしいですが、僕は以前に食べたことが
あるので苺のショートケーキをいただきました。
いや〜実に美味しかったですね!
Oさんは独身らしくて後を継ぐ身内の方がいないみたいです。
その代わりお弟子さん達は沢山いらっしゃるみたいですね。
しかし今のところはお店を閉めるつもりみたいです。
今後はどうするのか?と以前に聞いたとき、
「これからは好きな歌をやりたい」と言っていました。
ご苦労なさってきたみたいです。
苺タルトや苺ショートケーキはお弟子さん達が
味を守って受け継いでいくでしょう、、、どこかで。
「野の花」素敵なお店でした!
以上「野の花」のご紹介でした。