高山の続き

mabikitei2011-07-01

演劇人が時の政権に入り原爆関係のコメントを
した。
先日は閣僚の大臣が全ての党が嫌いだと
会見中に言い放った。
どちらも勇気ある大胆な発言だ。
が、後日謝罪をさせられた。
確かに言ってもらっては困ることもあるだろう。
事が国家レベルになると発言にも注意はいる。
発信した発言が戻って来ない。


そこでまだ戻るというかもう一度行ってみたいのが、
高山だろうか。
いや〜本当に気持ちが良かった。
泊まったホテルが意外と良かった。
7階(だったかな)にある露天風呂からは高山の
町並みが一望できた。
あんなに開放できる風呂もなかなかない。
ホテルはアソシア系だ。
高山は全部が回れたわけではない。
またいつか訪れたい場所の一つになったとです。