テンパる。

mabikitei2011-02-04

久しぶりにテンパった。
先日、とあるクラシックコンサートの
ステマネをしてきました。
仕事の内容は?
影アナを言う。そして転換要員になるのだが。
その内容が、、、疲れた。
まずピアノ入りに三重奏。
次にピアノ無し四重奏。
次にピアノ入りの五重奏。
そして六重奏へ。
休憩を挟み合唱が入るので舞台を空にする。
次にまたピアノ入りに三重奏。
そしてアンコールの六重奏へ。
 そのつど、椅子と譜面代の出し入れ。
またそのつど椅子と譜面代の移動。
これを何と一人でやらされた!
気の毒がってくれて調律師の人が手伝ってくれたから
助かったものの、、、、。
時間がないから椅子と譜面代をセットで持って
舞台に出る。
ところが譜面代には譜面が乗っているし、
バランスが悪いしで、舞台上で譜面を落とす始末。
最後はフラフラになって、、、
影アナを、、、咬んだ。



主催者の女史は
「やっぱり一人では無理よね〜」とケラケラと笑う。
今回は総合演出者が袖にいてくれて
指示を受けたのだが
「転換!すぐ! 早く行って!」と急かされた。
「手伝え!」
と心の中でブチ切れながら転換をした始末。
しかし演出家にやらすわけにはいかないので、
泣きながらやった。


まったくドイツもコイツもだと思った。
本当に草臥れたコンサートだった。