マウンテンバイク

mabikitei2010-11-18

思い起こせば5年前、愛知万博の時に、
会場に通うように購入した自転車です。
その後は劇団の事務所に行く時に使っていましたが
なにせ安物の自転車ですので、乗り心地が非常に悪い。
その内に段々と乗らなくなり放置しておりました。
先日、自転車置き場に置きっぱなしの
マウンテンバイクの様子を見に行きました。
乗らないから自転車は汚れて誇りが被る状態でした。
が、なんか様子が変。
近づいて見てみるとサドルが抜き取られていました。
まあ〜イタズラをされたのですが、、、
何で自転車のイタズラとなるとサドルを抜き
とるのでしょうか?しかも座り心地の悪いサドルを。
固くてお尻が痛くなるサドルを今は誰が使っている
のでしょうか?
それとも何処かにポイッと捨てられたか?


そんな自転車置き場にある僕の自転車のお話でした。