やっぱり

どうやら老眼らしい。
地下鉄の中で文庫本を読んで確信してきたのだが。
気が付いたら本を顔から20センチも離した
ところで読んでいる自分がいた。
「あれ?」と思い本を近づけてみたら焦点が合わず
ぼやけて見える。
「以前は読めていたはず」と思い
何度も文庫本を遠ざけて近づけてと繰り返してみた。
が、やはり近いと焦点があわずボヤける。
妻に言うと「老眼だわ」と言われた。
念のために他の人にも聞いてみたがやはり
「それは老眼の始まり」と判断された。
今まで眼鏡などかけたことはない。
目はチョー良い方。
しかし以前に自動車学校での視力検査は
1.0を下回っていた。
どうやら知らないうちに老いという扉を
ノックしたみたいだ。
いや〜人生焦るね。
納得のいく人生を送りたいから頑張らないといけない。


そのうちに眼鏡が必要になるだろう。
ん〜どうせ掛けるならヨン様みたいに格好よくなりたい。
ヨン様みたいになるにはどうしたらいいんだろうか?
やっぱりプチッと整形か?
韓国だから。