どこもかしこも。

小生たちの住むハイツの道路を隔てて向かいに、今、マンションを建てている。
分譲マンションらしいです。
以前は古いマンションが建っていたが壊されて新しいマンションがこの秋には完成するだろう。
このマンション、、、建てるのに1年かかっている。
この1年は工事の騒音でマイってはいる。
外観の工事はほぼ済んだみたいで、いまは内装工事をしているみたいだ。
外装と内装では工事をする人は違うみたいだ。
今日の夕方、窓を開けていたら
「お前は何しに来たんだ!」と大きな声が聞こえた。
どうやら親方に怒られているみたいだ。
それも一回だけじゃない、何回も同じ事を言われていた。
その昔々、小生は仕込みの仕事に行って
「お前は邪魔しに来たのか!」と怒られたことがあった。
モタモタとして足を引っぱっていたからです。
20歳の頃の話しです(笑)
バイトで行っているホテルの皿洗い。
厨房では絶えず若いパテシィエやパティシエールが怒られている。
どこもかしこもみんな同じですな。
まだ怒られるだけ良い。
若い人は怒られなくなったら、、、終わりだから。