顔合わせ

今日は来年の春に出演する公演「チャルダッシュの女王」の
顔合わせに行ってきました。
小生初のオペレッタ作品!
しかし小生の役は唄なし踊りなしの役どころでチョイ役。
だからお呼びがかかり小生も承諾しました(苦笑)
このN市の事業団公演。小生は最初は制作補佐という
スタッフで参加しました。
その次に演出助手を二回ほどして、今回は初めて出演者
としての参加です。
しかし毎回毎回、顔合わせには演出家や音楽監督
全出演者に向かって「稽古に出ろ!」という所から始まります。
歌の世界、ダンスの世界、芝居の世界ととらえ方や考え方が
違います。その違いが稽古の参加の仕方に出てきます。
小生?
稽古には出来る限りは出ますよ。
でも本当にチョイ役で10分ぐらいしか出ませんからねえ〜。
だからなんだって?
いやいや何でもないで〜す(笑)