木枯らし

突然の寒さに体が軋みそうでした。
もう少しゆっくりと変化してくれば助かるのですがねえ〜。
今日も皿洗いのバイトに出かけたのですが、
またもやシフトがダブっており、小生が洗いものをしていたら
ノそっともう一人ダブリのおじさんがやってきました。
シンクに二人もついて洗うわけにもいかず、
社員さんが「ごめんなんさい」と言ってきまして、
おじさんと話をして小生が仕事からあがることにしました。
で、せっかくの休日ですが、これまたボンヤリと過ごしてしまいました。
どうも日頃の疲れでしょうか?
何もやる気が起こりません(笑)
これから寒くなると体の動きが悪くなります!
小生はイグアナと一緒で体温が上がらないと動けません。
それでも帰って来て、部屋の掃除をポツポツと始めます。
これから冬が来るのですが、
小生は「あ〜早く春が来ないかなあ」ともう願っており次第です。
 最近は更に太った体を締めるために背伸びを繰り返しています。
「そんなで効果があるのか?」と他人に言われます。
何が効果があるのかはわかりません。
人生史上最大の体の重さ。
あれっ、ヒョッとしてこの体の重さが心のフットワークも悪くしているのでしょうか?
これはこれは、、、いけませんねえ〜。