修理

車メーカーから無料修理のハガキが届いていた。
「まあ〜大丈夫だろう」となんの根拠もなく
そのままホカっていたのだが、、、やっぱり気になった。
何せそのままだとショートを起こし火災に至る恐れがある
と書いてあるからだ。「絶対、火災が〜」とは書いてない。
でもナビ男を燃やすわけにはいかない。
なにせ前車のタートル号はエンジンから煙を出して止まった。
ヘタをすればもう少しで火を噴き出すところまでいったのだ。
これ〜結構トラウマになってる(笑)
車に乗っていてちょっとでも変な音がすると気になるようになった。
計器も見るようになった〜ッて言うか見ろよ!ってか〜
 それにして以前に聞いたことがある、リコール車というのは実に
沢山あるという話だ。
某大手メーカーも沢山あり、それを隠していると言う事だった。
それにより事故が発生した事もあるらしい。
これは恐ろしい事ですよ。
 で、今日、慌ててメーカーに修理を頼みました。
昨日の電話でメーカー側は「申し訳ありませんでした」の連発。
「大変だなあ〜この電話口の姉ちゃんも」と思いながら電話をしていた。
もう〜作り手(企業)のモラルの問題なのだろうか?
取りあえず直してはもらったから安心かな???
と思いながら帰りの車を走らした小生であった。