手首、、、痛!

今日の皿洗いのバイトは疲れた。
さずがに5時間洗いっぱなしはエライ。
和食の厨房の2時間は全然辛くないのだが、
ケーキの厨房の3時間は堪える。
なにせ常時7~8人がケーキを作りまくっている。
そのパティシエたちがボールやら鍋やら、パテやら
泡立て器やらまな板やらと次から次へとシンクに
突っ込まれる。
それを一人で対応しなければならないので、
忙しいときはもう追いつかない。
しまいにはシンクの横にドンドンと詰まれて行く。
それを根気よく洗って行くのだが、
洗って元に戻したとたんに手が伸び持って行かれると
ドット疲れたりするときがある(笑)
 ケーキの厨房はパンの厨房と一緒になっている。
パン職人はお昼前から一人で作っている。
ホテルだからだろうか?一人で間に合うのかも知れない。
しかし先日は、どうやらお昼からパーティーが何件か
入っていたみたいだ。一人でせっせとパンを焼いていた。
午後になってもスタッフがどんどんとパンを
厨房に取りに来ていた。
そのうちパン職人がスタッフに向かって「どれだけパンを
食べるんだ!」と摩訶不思議な切れ方をしていた(笑)
このパン職人もドッと疲れたに違いない。



 さて、朝、バイトに行くときに伏見ですれ違う人がいる。
この二日間は全く同じ場所(ドラックストアーの前)ですれ違った。
毎日、同じ時間にホテルを出てきているのでしょう。
人目に付くお洒落なファッション。
スラッと伸びた身長。
どこか漂う気品。
「おやっ、どこかで見た顔」と思いきや、、、そうです
中村福助さんでした。
御園座の顔合わせ興行の真っ最中ですな。
こちらも秋の風物詩ですなあ〜。