栄を歩けば

栄を横断してた時だ。
目の前に停まっていたタクシーから屈強な外国人が降りてきた。
「はて?どこぞで見たような?」
ジャンパーの背中には某プロレス団体のロゴが見える。
思い出した!
小生が夜中にたまに見るプロレス中継に出ていた外国人レスラーだった。
今夜はN市での興行だったのであろう。
近くで見ると本当にデカい。
その後、近くのホテルに入っていった。
そのホテルでは、今から20年前、小生は売り出した頃のキャイーン
○ドちゃんを見たことがある。
それは朝だったが、まだ眠そうな○ドちゃんを入口で見つけた。
小生は「頑張って下さい」と声をかけたのだ!
すると彼はたどたどしい日本語で「ありがとうございます」と
返してきたことを今でもハッキリと覚えている。
人なつっこい笑顔を性格。彼が好かれるのも何となくわかる。
有名人を見かけるとチョット得した気分になるのは自分だけか?
ミーハーになる小生でした。