延期ですか?

mabikitei2008-09-14

密かに(?)広まっていた地震の情報。
結局は地震もこず、誠にホントかどうか知らないが
予知した本人は「延期」と言ったそうだ。
しかしここ数週間は避難グッズが売れたであろう。
かく言うウチも予知日の前日に妻が水とか乾パンとか
缶詰なんかを買い込んできていた。
で、何もなかった夜に帰ったら、早速缶詰開けられが酒の魚に
なっていた(笑)


さて久しぶりにステマネの仕事をしてきました。
ピアノコンクールなのですが、相変わらず主催者の人に
振り回されっぱなしの小生。
決めた段取りも滅茶苦茶で台本もあってないようなもの。
その時の気分で横から口を出されて進行する始末。
そして「臨機応変に対応を」と何故か言われ、
では「何のための打ち合わせだったの?」と聞きたくなる程。
だいたいご自分が言われて決めた事を忘れて発言されても困るよね。
これは他人事ではないので自分でも気をつけて生きていこうと思いますよ。
それでも何とかコンクールは終わりました。
これで本当に暫く音楽関係の仕事はストップです。



 芝居に集中しま〜す。。。。