軟弱者

mabikitei2008-08-13

妻にそう言われます(笑)



 先週、長島のジャンボ海水プールに行ってきました。
両親と妹夫婦と甥っ子・姪っ子とそして妻と。
小さい頃、毎年のように連れて行ってもらったプールです。
久しぶりに、何十年ぶりに先週、行ってきたのです。
ところが「あれ、こんなに小さかったけ?」と思うほど
プールが小さく感じたのです。
まあ〜夏休みの土曜日という事もあり、プールは人で溢れております。
だから泳ぐなんて事は出来なくて、ただひたすら水に浸かって
浮いているだけ、、、といった具合でした。
でも、子どもの頃はジャブジャブと泳げた記憶がありました。
そして広大な敷地に幾つものプールがあったはずです(笑)。
波の出るプールなんて恐いくらいでした。
でも今は浅くて何か物足りない(笑)
気が付いたら、随分自分の目線が違ってきています。
灼熱の太陽に照らされた体は一気に日に焼け真っ赤になりました。
次の日からでしょうか。
体の調子が悪くなりました(苦笑)。
そして昨日は微熱が、、、、。
クーラーにあたっている事も多かったので、どうやら夏風邪を
ひいたみたいです。



年に数回は風邪をひく小生。
「軟弱者だなあ〜」と
妻に言われます。


体力はもとより、気力は充実してくるはずの40代。
またまた次の青春が始まったばかりですよ。。。。