月が変わって。

気が付いたら9月じゃん。
最近は夜にテクテクとウォーキングをしています。
勿論、ダイエットの一環ですよ。
ところが、これが全然痩せない。
ただ無駄に汗をかいているだけ(笑)
しかも、これから体が燃焼するであろうときに
もう止めて帰っちゃう。

気休めに歩いているのかしら?
いえいえあくまでもダイエットで体を絞るためです。


先日、稽古場で体の採寸をとってもらいました。
なにせ次の舞台は時代劇ですから着物を着るわけです。
そこで衣裳さんから「もうこれでタオルはいらないわね、良い体つきに
なってきたね」と妙な褒められ方をされました。




ガリガリだった若いときは、着物を着る時に腰に何枚もバスタオルを
巻いて着物をきておりました。
着物はガリガリの体には似合わないのです。
ある程度のふっくらしてた方がいいのです。
ようやく小生も着物が似合う体つきになったのです。
しかし、その反面、体は重い。
たんなる中年太りには変わりません。


あ〜これから成人病に気をつけなきゃあ〜。