熱帯夜に、、、。

粗品にもらったメダカ三匹。
朝、妻が覗き込んだら三匹とも死んでいました。
やはりそのままペットボトルの中に入れておいたのが
ダメだったみたいです。
水槽に入れ替えて飼育しなければいけないお魚でした。
金魚とは違うみたいです。
よく分からずもらって来た小生がいけません。
ここは反省をしなければいけません(涙)


小さな容器の中でプカッと浮かんでいたメダカたち。
せめてもの償いに小生はマンション内にある花壇の土を掘り
埋めてあげました。
生き物は全て土に帰るのでしょうか?


もう二度と魚であろうが、犬であろうが、
もらったり買ったりはいたしません。
ここに宣言をいたしま〜す。


だって自分だけで精一杯なんですもん・・・(?)