不思議な恋は〜

mabikitei2008-06-25

夜の栄を久しぶりに歩きました。
もう滅多に夜の栄を歩きません。
若いとき・・・も、なかったかな(笑)
その昔、劇団の事務所が栄にあったとき。
9時過ぎまで稽古をして、その後はよく最終電車まで
栄をブラブラしておりました。
今じゃ、そんな気力もなく真っ直ぐ家に帰ります。
稽古でヘトヘトになるのは今も昔も変わりません。
ただ歳をとっただけ、、、元気がなくなりました(笑)。


そういえば栄のルイ・ヴィトンがあった場所は
その昔、大きな店構えの喫茶店がありました。
たまに劇団の帰り道の時に入ってコーヒーを飲んだ記憶があります。
ドンドン変わっていく町並み。
佇む人も変わっていくのでしょうか?
夜の栄はどこか寂しげな感じがしました。