キレた心。

久しぶりに切れた。
劇団のP・C、、、と言うかプリンターに。
次の公演のDM発送の準備なのだが、
時間が全然ない。
少しでも早く準備して郵送しなければいけないのに、
プリンターが言うことを聞かない。
封筒の宛名刷りに手こずる。
何を血迷ったのか同じ名前を2回も3回も刷って平然と構えている。
こっちはドンドンとイライラしてくる。
時間が全然ないのだ。
なのに何故間違いを繰り返すのか?
私はプリンターに罵声を浴びせる。
それでもまた同じ名前を印刷して封筒を台無しにされた。
さらにブチ切れた私は、プリンターを殴りつけた。
プリンターはビクともしない。
その態度にますます私の怒りは頂点に達する。
「いい加減にしろ何度ミスを犯すつもりなんだ!捨てたろかお前は!」
隣の読み合わせ室にいた劇団員が駆け寄ってくるが、
プリンターに向かい怒鳴りつけている私の姿に呆れだしている。

 それにしてもこうも融通が利かないのか?

01だけではなく、たまには自分から3を入れて変えて見ることも必要なのでは?

 結局、使いこなせないとバカにして動きもしないし、
嫌がらせのように違うことをしてくる。

疲れた1日だった。