中途半端ないちゃもんファイター

僕はツーカーユーザーです。
(あっ暴露しちゃった、、、恥ずかしい)
ツーカーを使っている人は全国でまだ数万人いるみたいです。
来年の3月で消滅するこの携帯会社、、、。
ぼくはズ〜とツーカーでした。
もう10年以上になります。


 いま思い起こせば、
ゴツゴツとした黒い小型携帯から始まり、
やや薄いタイプに変わり、
二つ折に憧れ、
そのつどに機種を変えてきました。


 いま思い出せば、
いつもいつも、機種変更する場合は、2つのタイプの機種のうちのどっちか!
というぐらい機種がありませんでした。
 最後のほうは携帯機種の選択肢が少ない会社でした。


 でも今、使っているツーカーの携帯も、もう限界に達しています。
 夜になると電源がなくなります。
 妻に促され、私は機種変更する決意を固めました。
 さらばツーカーよ。

 
 たまにかかってくるツーカーからのお電話。
「お客様、ツーカーは来年の3月をもってなくなります」
「知っています」
「その時はauに・・・」
「わかりました」
「ありがとうございます」
「なにか特典はないの?」
「えっ?」
「いまPCのデスプレイを見ながら電話してるよね?私の情報を見ながら電話してるでしょう?」
「・・・」
「何年使っていると思っているの?」
「ありがとうございます」
「おたくら企業の勝手な都合で無くす事にしてさあ〜せめて何か移動するときに特典を付けるとか考えてよ」
「・・・」
「上に伝えてください。期待しています。」
プチッと切る僕。

 別に恨みは何もございません。
 ツーカーよさらば。
 ツーカーよありがとう。
 何つーかー言うても携帯番号が覚えやすかったからズッと同じ会社でした。

 最後まで見届けたかったけど無理でしたね。
 ごめんね。