ヒヤリ!

交差点で自転車をひきそうになりました!
大通りに出て右折しようとしました。
目の前に迫ってきているバイクに気を取られていたんです。
曲がった瞬間に左側から自転車が!
僕も、自転車も急ブレーキをかけて難を逃れました。
多分、中学生だったと思います。
もの凄い勢いで走って飛び込んで来たみたいです、突然視界に入ってきましたから!
 僕はこの日、車を運転する時に、何か嫌な予感がしていたので、
メチャクチャ速度を落としてチョー安全運転をしていました、、、。
それでも事故が起こりそうになるんです。
右、左の確認は絶対にクドい程しましょう!
ってそれでも自転車に気がつかなかったです、、、。
〜飛び出してくる子供にはどう対処したらいいのでしょうか?〜
 僕の前方不注意なんですが、、、何故か怒りが込み上げてきました。
そこで僕は全開にしていた窓から子供に向かって
「危ないだろう〜馬鹿やろ!」と怒鳴っていました(苦笑)
もの凄い大きな声が出ていたと思います(苦笑)。
だってその後、喉が痛くなりました。
きっと緊張と瞬時のテンションに身体が硬直していたのでしょう。
喉が絞まっていたんだと思います。
しかしその後、心臓がバクバクしていて運転どころではありませんでしたよ!
 いや〜大人気ない行動や言動に大反省と共に、、、
気をつけて運転しなくてはとあらためて思いました。