農場良いとこ一度はおいで。

イさんがファームに落とされました。
絶不調のためだそうです。
他にも4人が一度に2軍行なんですが、その顔ぶれがよくない。
だってイさんの他は1・2軍を行ったり来たりする若手が多い。
これは完全に他の選手に対する見せしめである。
原さん自体、絶不調の時に2軍に落とされた事があるだろうか?
レギュラーから外されるのは仕方がないが、2軍に落とすのはよくない。
まして他の選手にも悪影響を及ぼす。
もちろんイさん本人が「下(2軍)で調整させてください。お願いします!」と言ったなら話は別。
でも絶対にそうではないだろう。
ならば二岡も阿部も外すべきでは?
その方がチームに勝が入るのでは?
 ここ数年間、優勝から遠ざかっている。ましてたまに優勝してもまるっきり強さは感じられない。
これは企業としてチームとして、巨人の怠慢からくるものだと思う。
もっと魅力ある選手を作って欲しいものだ。
高いスキルで見応えのある試合を観せてもらいたいのだが、、、。
こう考えると確かにイチローは素晴らしい。
大リーグは彼が活躍する場所だと感じる。
 基本的にはボールを投げて打って走ってアウトを27個とるだけ。
だがそこに戦略が考えられ、選手の魅力が加わり、野球が表現される。
 現役時代ポップフライを打ち続けた選手に期待する事はない。
 引退間近にベンチを暖めているときに何を感じていたのだろう。
 一度目の監督の時、いきなり優勝したが、それはただ勢いがあっただけ。

 あ〜つまんねえ。

 由伸くんの丸い顔を見て「天才じゃなかったのか?」と思う。
 今年こそ大きなタイトルを取れよ!と言いたくなる。
 〜まあー余計なお世話だけどね〜

 以上