直面

今、避けては通れない問題で頭の中が一杯です。
一つ目は家族の事
二つ目は劇団の次回公演の事
三つ目はこの先の仕事や生活の事

 一つ目は今、松本にいる親の事です。
1年前に希望と夢を持って両親は松本に働きに行きました。
ところが今年に入りその仕事先が突然の廃業。
収入の無くなった親はパート等で何とか、この数ヶ月間を生き抜いて来ました。
バカ息子の僕には、呼び戻す力(財力など)もなく、ただただ心配するだけです。
金銭のトラブルも起こり、辛い思いを家族一同、親戚も含めこの数ヶ月間過ごしています。
この問題は三つ目の問題にもリンクします。
先の見えない所に留まっていていいのだろうか?このままでは妻や妻の両親、僕の親、全て不幸になります。
僕一人だけなら、の垂れ死んでも構わない。
でも、、、そうはいかない。
二つ目は劇団の次回公演です。
なかなか公演台本が見つからない。
時間は待ってくれません。
時間ほど優しくて、時には残酷で冷たいものはありません。
このままではまずいですよ・・・。

 そこで僕は、、、一瞬だけでもいいからこの問題を忘れて逃げる事にしました(笑)。
気分転換に妻を連れて「なばなの里」までドライブに出かけました。
雨の中、あじさいを見に出かけたのです。
ところが!
「なばなの里」に着いたら、、、なんと、、、臨時休業中でした(> <)。
助手席で僕に怒り出す妻。

 行く前にホームページで調べたのですが「臨時休業」に気がつきませんでした。
家に帰ってあらためてホームページを見てみたら、、、お知らせの行に小さく載っていました。

 
 そういう重要なことはもっとハッキリとわかるように大きな文字で書けよ!


 もう二度と行きません!
 行ってやるものか!


まぁ〜ドライブ出来ただけでもよしとするかぁ・・・(苦笑)。

しかし、いつまでもこのままではいけません!
気分転換も一応、、、強引にしたし。気持ちを一新して前向きにこの問題に対処しますよ!
頑張りますよ!
だから。

 ご理解をお願いします!
 ご協力をお願いします!

えぇー頑張りますよ。