深夜放送。

月に何回かBSの深夜で舞台を録画放送している。
いつも番組の冒頭で演劇評論家が長々としゃべり、恥ずかしいくらい舞台を絶賛します。
そのお話を聞いていると「これは観なければいけない!」と強く思うのですが、何せお年の僕には瞼が閉じてしまうんです(苦笑)。
今回もその大絶賛のオンンパレード。聞き手の高泉淳子さんも何となく「いつまで続くんだろうこの話」と言うような顔つき。(もっとも僕が勝手にそう思って見てるだけですけど〜笑〜)。
なかなかためになるお話なのですが、こっちはドンドン眠くなる(苦笑)。

 先日は某民芸の「ゴッホ伝」を“途中まで”観ました。
〜途中?〜 えぇ流石に深夜2時頃まで起きていられなかったのです。
それにしても某民芸の役者さんは上手いですなあ〜50年以上の歴史のある劇団。
数々の有名俳優が所属しております。
それゆえに仕上がる舞台も大変に骨が太そう。
 さて作品の中でちょっとビックリしたのは全裸の女優が出て来た事。
転換が終わり、舞台に明かりが入ると、下手にキャンパスに向かうゴッホ
上手にはその絵のモデル役(ゴッホを支える女性)が全裸で登場。
最初は裸の絵が書いてあるTシャツでも着ているのかと思いましたが、そうでもなく本当に素っ裸。
流石に超リアリズムを求める劇団ですなあ〜。
作家も演出もゴッホを語る上では必要と感じたのでしょうね。
女優も惜しげもなく素っ裸で演技をしている。
僕だったら?
勿論、お断りしますよ!
こんなブヨブヨな身体を見せられません。

 そこで最近のブート情報!
一ヶ月以上、、、特に後半はダラダラと続けてきたキャンプ。
除隊こそしておりませんが、最近は中身を抜粋(出来ないところは早送り)してキャンプを行なっております(笑)。
こんな調子ですので、なかなか(苦笑)。
しかしいったんついた肉は本当にとれませんなあ〜(^^ゞ