えーっ!

夜、何気なくチャンネルを変えていたら「バカボン」がやっていた。
直ぐに終わりエンディングの曲が流れる。
♪〜枯れ葉散る〜(僕はこう詩の内容と記憶している)
と僕も一緒になって唄っている。
子供アニメにしてはなかなか渋い曲だ。
ところがサビの部分で思い出してしまった。
♪〜41歳の春だから〜
僕が子供の頃に見ていたアニメの曲。その時は何の抵抗もなく唄っていた。
けど、、、あと2年で自分も41歳になることを思い出したのだ。
「げっ、、、!俺〜このままだとバカボンのパパを追い越しちゃう」
あの当時、、、子供の頃、、、想像もつかなかった。
「どうしよう、、、、。」
再放送の番組を見るのは、とても懐かしいけど、、、ちょっと酷でも、、、あるね。