織田選手を応援してます。

僕の甥っ子は未熟児で生まれました。
その影響でしょうか、、、もう4歳になるのにまだ2歳児のような能力しかありません。
先日、この甥っ子はN病院で検査を受けました。
なにやらDNA検査と骨髄検査を受けたみたいです。
それで何がわかるのか僕にはわかりません。(DNA検査は異常なしと出たみたいです。)
体はもう4歳児くらい大きいのですが、ハッキリとしゃべれません。
そしてヨタヨタと歩く状態です。
親としては気がかりでしょう。どこの病院に行っても原因がわからないと言われるそうです。
年齢的にいまは幼稚園に通っています。でも、幼稚園でいじめられるそうです。
そして毎日、唯一ハッキリと発音する「ママ」と言って泣いているそうです。
 なぜ未熟児で生まれてきたのか?僕は当然親の責任だと思います。
しかし僕の母親が病院に行くまで、未熟児なのに直ぐに保育器に入れられず、
ベットの上で数時間寝かされていたみたいです。
母親の抗議で保育器に入れてもらえたと後で聞きました。
担当は若い男の先生だったそうです。今は別の病院で働いているみたいです。
首尾良く判断して下されればまだ・・・。
今、小児科の先生が減っているみたいですね、、、小さな子を見るたびに、
病気でもしたら、、、ケガでもしたら、、、しっかりと見てもらえるのだろうか?
心配になります。。。
さて昨日甥っ子に久しぶりに会いました。また一段と体が大きくなっていました(^0^)。
僕のところに絵本を持ってきて「読め」と聞き取れない音を出すのです。
(しかし彼が読んでほしいと言いたいことは僕には伝わりました)
甥っ子が指さす動物の絵に「キリン」と言うと彼は「ウィリィン」と言うのです。
次に指す動物の絵に「ゾウ」と言うと彼は「ウォウ」と言うのです。
もし本当に、、、ただ、、、発育が遅れているだけなら、少しずつでもいいから、
素直に成長してもらいたいです。
 こどもたちはストレートな生き物ですので、時として残酷になります。
幼稚園で甥っ子をいじめるでしょう。
僕は負けるなと伝えたいし、またそれがトラウマにならないことを祈ります。
そう〜ただ祈るだけしか出来ないのです。
 その僕の甥っ子。顔がアイススケートの織田選手によく似ています。
そのことを妹に言ったら「似てない!やめてほしい!あんな○サ○クじゃない!」と言います(苦笑)。
でも本当に似ているのです。だから織田選手には親近感を持っています。
そう〜だから僕は織田選手の事を応援しています!