やってるの?

先日、妻が「銭湯に行きたい!」と言い出した。
溜まった疲れは家の小さな浴槽ではとれきれず、足を伸ばしてノンビリしたい。
という事らしい。
しかし残念ながら住んでいるM区には銭湯がない。
スーパーとつく銭湯は隣の区まで行かなければいけない。
そこでネットで調べてみたら家から車で15分のところにある「天の湯」というスーパー銭湯を見つけました。
早速、車を走らせていってきました。
T白区の閑静な住宅地の中に、そのスーパー銭湯はありました。
派手な建物を想像していた僕には「えっ〜これ?」というくらい地味な造り。
営業しているのか、していないのか、、、何ともやる気のなさが感じてくる程、
看板が暗く点灯しておりました。
なにせ入口もわからず一周してしまったくらいです(笑)。
薄暗い1階の駐車場に車を停めました。
どうやら風呂場の受付は2階にあるみたいです。
さて受付を済ませ浴室にはいります。
中に入ると真ん中に大きな丸い浴槽が一つあるだけで、
地味な造りを蛍光灯が寂しく照らしております。
あとはサウナと露天風呂が申し訳なくある程度。
備え付けのシャビシャビのシャンプーとボディソープで体を洗います。
しかし、、、このスーパー銭湯の素晴らしいところが一つありました。
それはお客が少ないこと(苦笑)。
どれぐらいいないかと言うと、浴槽の中で泳げちゃうんです。
現に私は平泳ぎで丸い浴槽の中を移動して遊んでおりました(笑)。
「ここは穴場かもしれない!」
こんなにゆったりと出来るスーパー銭湯も珍しい。
一気に疲れがとれた夜でした!