ハイツでは。

mabikitei2006-06-20

張り紙2
僕たちが住んでいる集合住宅はだいたい50世帯が住んでいます。
僕らの左隣は外国人の方が住んでいて英会話教室を開いています。
昼間は小さなお子さんの声が聞こえてきますよ。
楽しそうにみんなで英語のお勉強をしているみたいです。
この外国人さんですが・・・最近、変わりました。
違う人が住んでいます。
以前はウィリアムスさんだったんですが、どうもお友達の人が来て、奥さんらしい女性と住んでいます。
だからですかね廊下にある植木の趣味がガラリと変わりました(笑)。
次に右隣の人は滅多に会いません。
たまに・・・たま〜にすれ違って挨拶をする程度です(笑)。
さて、いま住んでいるハイツですが、いろいろと張り紙が貼ってあるんです。
例えば、子供のイタズラで迷惑がかかっている人がいるから注意してほしいとか。
例えば、車の違法駐車をやめてほしいとか。
例えば、朝晩のテレビの音がうるさいから音を下げろとか。
例えば、ゴミの出し方が違っているとか。
様々です。
それで先週は階段に「ここでオシッコをしないで」という貼り紙を見つけました。
以前は確かエレベーターの中にも貼ってありました。
ビックリです(笑)
でもどう考えても人がやっているとは思えないんですよね・・・。
そうなんです。飼い犬や飼い猫がやってるんだと思うんですね。
僕もハイツから散歩に出かける飼い主と犬とすれ違った事があります。
こっそり飼っているんですね。
決めつけるわけにもいきませんが、、、だとしたらもう少しモラルを守ってもらいたいですね。
決めつけるわけにもいきませんが、もし人間がしていたら・・・やめて!


そうそう、その貼り紙の中に「M区の歌」を今度作るらしく作詞を募集していました。
一人何点でもいいそうです。
適当(?)に書いて応募してみようかなぁ〜!