車がキター!

mabikitei2006-06-23

私たち夫婦にまた新しい仲間が加わりました。
車です。
オンボロ車です。
安い中古車を購入しました。
業者からは「お客さん正直に言ってその値段ではお客さんの望む車はありませんよ」と言われ
ました。僕たちが望む車・・・。それは僕の親が住む松本まで乗って行ける車。
業者から「今は軽が人気があるからなかなか市場に出回らないからかえって高いですよ」
でも、税金等の事を考えると軽が・・・いいんだけど。
でも業者は「何とか探してみましょう」
と言ってくれて探してくれました。


そしてとうとう車が来ました。
見た目は・・・悪くないじゃん!
でもやっぱり走行距離が・・・割と走ってる。
早速、試乗を。
ブルルゥ〜ン・・・信号で停まっていると車がブルブルブルブルブルブルブルと振動で震える。
まるでバスに乗ってるみたいだ。
そして坂だ!松本に行く途中は坂だらけだぞ!
坂は・・・出ない。
ウィーンウィーンと音をたててゆっくり登っていく。
ダメだな・・・。


最初の運転で長久手まで初ドライブ。
途中でお腹が空いた僕らはくるくる寿司に入った。
席に座るとすかさず妻が「生中」を頼む。
「だって私は運転しないもん・・・悪いねぇ」
なんちゅうヤツだ。
これから増えるのかな〜酔った妻を乗せて返る日が(笑)。