車?

免許証は持っていても車を持っていない僕。
しかし何故か駐車場は毎月借りている(?)。
この所、中古車屋さんにいろいろと声をかけたり、あるいは紹介してもらったりとしてもらっていた僕ら。
何とか親身に話を聞いてくれる所を見つけました。
早速電話をして聞いてみます。
と、言っても僕も妻も実は車にこだわりがない。
だから最後は「走れば何でもいいです」となる(笑)。
予算等の問題があり、あまり高望みも出来ないこともあるが・・・ディーラーさんはこの僕らの態度が大変に気に入られたらしい。と言うより珍しがられたみたい。
それでも「何でもいい」は困るらしく「2〜3台選んで教えて欲しい」と言われ、一応、この車があればとお願いしました。
そして「色はこだわりません」と伝えたら「なら任してください」と言われてました。
中古車を選ぶコツ(?)として「こだわらない」というのは良い事なんだそうです。
車種や色などを選ぶと時間もお金もかかるらしく、逆に僕らの様に「なんでもあり」となると割と条件の良い車が手に入るそうです。
ところが僕らの探している車は軽自動車なんですが、、、今は軽自動車は人気が高く、条件の良い車がなかなか市場に出回らないそうなんです。「探しますから暫く時間をください」と言われた僕ら。。。車が来たら老夫婦でノンビリとドライブが出来たら嬉しいですね。