うるさい?

ファミリーレストランのバイトになかなか慣れない〜苦笑〜。
バイトに行くと必ずなにがしかの注意を受ける。
注意される内容は様々である。
中でも驚いた注意は「声がでかい」である〜笑〜。
「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」などの声を出すのだが、
その声が“大き過ぎる”と注意を受けたのだ。
注意を受け、なるべく小さな声で仕事をしていたのだが、ついつい忙しくなると声が大きくなる。
しかし注意された理由が「お客がビックリするからやめてほしい」とのことでして、、、。
ようはうるさいから静かにしてくれとのこと。
確かに居酒屋ではないし、そばで大きな声を出されるとうるさいかもしれませんなぁ〜。
また店の反響が良くて響くんですなあ〜笑〜。

 しかしまぁ〜次から次へと先輩スタッフから注意を受けるんですこれが〜笑〜。
観察していると注意を受けるのは僕だけじゃない〜笑〜。
最初はガムシャらに頑張っていたけど、もうやめにして自分のペースで仕事に入る事にした。
それでいいでしょう?
えっダメだって?
そうだね〜お昼時は戦争だからねぇ〜テキパキと動けないとお店がまわらないからね。
まぁ〜何とか頑張るわぁ!