実戦でお勉強を。

ファミリーレストランのバイト。
バイトに行くたびにヘロヘロになる。
「そんなに緊張しなくても」なんて言われても無理だわぁ。
しかしこのゴールデンウィークの忙しい昼時に、ヒヨコの僕に接待をドンドンさせるお店の根性が凄い。
「もう後は実戦で」とか言われても、俺も困るし、お客も困るわなぁ〜。
ピンポーンと音が鳴ると「岡田さんお願いします!」と声が飛んでくる。
他の店員さんは忙しく動き回っている。もう俺しかいない。仕方がないから覚悟を決めてお客の所に行く。
「失礼しますぅ〜ご注文はお決まりですか?」と言うと
「天丼に小うどんセットと定食セットに納豆をつけてください。それから天ぷらせいろそばと・・・」
「ちょっとお待ちください。すいませんまだ慣れてなくて・・・もう一度お願いしますか?」
とお客の前で恥ずかしい思いをする。
そして「定食セット?定食セット・・・定食セット・・・どこにあるんだ?」
手にした送信機械との悪戦苦闘を見られてしまう。
この姿にお客から苦笑される。。。
いやぁ〜働いてお金を稼ぐ事は大変だわぁ〜!