1000円カットで。

日頃、妻から「あなたの頭にお金をかけるのはもったいない」と言われてきた。
床屋に行ってただばっさりと切ってくる僕に妻は言う。
「千円の床屋さんで十分」
一社の駅のそばに千円でカットしてくれるお店が出来たのだ。
早速、妻は行ってきた。
そして驚いた。
腕の良さに。
で、僕に勧める。
そこで昨日、僕はその千円のお店に行ってきた。
お店に入ってまず千円を支払い、後は順番が来るまでイスに座って待っているだけ。
割とゆったりとした広さのお店の中には大きな鏡の前にイスが2脚あるだけ、後は何もなく、
二人の店員さんがどんどん髪を切っていく。
一番驚いたのは男女二人の店員の格好良さ!
特に男性の人は、スラリと伸びた身長に肩までのびた髪、韓流スターのような風貌にビックリ。
「こんな二枚目がここにいるのか!」
すぐに僕の番が来ました。二枚目の彼に髪を切ってもらうことになりました。
彼は僕にどうしてもらいたいかを訪ねます。僕は「揃える程度に」と答えます。
彼はハサミを手に素早くそして繊細に時には大胆に切り出しました。
かかった時間はたったの10分!
最後に壁から延びたホース(掃除機)で僕の頭を吸い上げて終わり。
ん〜確かに千円で十分だと思いましたね〜僕の頭は!(笑)
でも一番驚いたのは・・・なにかと言うと。
「後ろはこんな感じでいいですか?」と彼はA4サイズ程の鏡を持って僕に見せてくれました。
仕上がりも良く「結構です」と答える僕の目に飛び込んできたものは?
髪の毛ではなく、太って出来た首の後ろの肉の塊。
これはまずいと思いましたねぇ〜。
痩せる努力を絶対します!!!
まず食事から、ということでその晩はご飯のおかわりを2杯までにひかえました。
3杯目は我慢しました。。。。
1000円のカットでまたも突きつけられた現実・・・。
m(_ _)m