まだクタクタ。

ファミレスのバイトがなかなか慣れません。
このオッさんはもう物覚えが悪く、教えられても一歩足を踏み出すと忘れてしまいます。
今はメニューを覚えるのに必死。。。。。
と言うか、機械を覚えるのに必死。
機械とは?
よくファミレスなどに行くと店員が手に機械を持っていますよね?
それのこと。
手持ちの機械にメニューを打ち込み、送信をすると厨房にお客様が何を注文したがわかる。
ところがオッさんの私はなかなかそれが覚えられない。
まあ〜使い方はほとんど携帯と一緒なんだけど約50種類もあるメニューが列のどこにあるのか?
それを覚えるのに一苦労!
店長からは「実際にお客の前に行って覚えてください」と言われ泣く泣く注文をとりに行くのだが、
お客さんの前でオロオロとしてしまう。
「お願いだから初心者マークを貼らせて」なんて泣きついても「そんな物はありません」と
言われる始末。
たった2〜3時間のバイトでも足がクタクタになる。
なかなか・・・働くって大変だぁ・・・なぁ。