誕生日は。

4月17日は妻の誕生日でした。
「当然知ってるよね?私の誕生日がいつか?」
昨年の暮れから事あるたびに云われ続けたフレーズでした。
「今年は何をプレゼントしてくれるのかなぁ〜?」
なんて云ってくる妻に僕は「別にぃ〜」と答え続けていた。
そこで妻は今年も(?)自分で“私の誕生日会”を企画しておりました。
自分でお店を見つけてきて「ここに行くぞ。と言うか連れて行け!」と云うのです。
それは本郷にあるスペイン料理屋さん。
早速、向かいましたよ・・・。
ところが・・・「誠に申し訳ありません。本日は貸し切りになっております」と云われて
追い返されちゃった・・・・(泣)。
「今日は朝からツイてない一日だ・・・」半泣き状態の妻。
そこで以前に行った事のある藤が丘にある洋食屋さんに連れて行くことにした。
機嫌を取り直り「よ〜し明日からダイエットするために今夜は食べるぞぉ!」
パクパクとハンバーグを食べる妻。
家に帰って来てから大好きな「コロンボ警部」をテレビで観て、ガーと眠る妻。
ん〜まぁー幸せそうで何よりです。