歳を・・・。

先日、38歳になりました。
ベットに入ったら妻が「もうすぐ40だね」と云ってきました。
その瞬間、何やら不安な気持ちに襲われました。
「ゲッゲ〜ッ。本当だ!俺は今まで何をしてきたんだろう?」
38年間生きてこられた事に感謝しながらも、これからの人生を考えると・・・不安が。
誰でも感じる事なのでしょうかね?
もちろん当然ですが・・・なにせ初めて38歳を迎える者ですから。。。
親から「おめでとう」のメールが入ります。
でもこの歳になると「照れるから」と返事を返します。

定職も持たず、毎日ブラブラと生きているような自分に家庭や子供を持つことが
許されるのでしょうか?
あっ、ちなみに子供はまだいません。
でも家庭を作ってしまいました。

こんな男でごめんなさい・・・と心の奥で思います。

あ〜もっといい男になりたいなぁ〜!