なんでここで?

劇団の事務所からの帰りです。
上の階から降りて来たエレベーターに乗りました。
扉が開いたら中には、上の階にある某高利貸しのP○ミスのお姉さんが乗っていました。
コートの様な白いジャンパーを着て、これから外に出てテッシュを配りに行くのでしょうか。
テッシュがたくさん入った篭を抱えていました。
僕はエレベーターの乗り込み“閉”のボタンを押します。
ところが・・・扉が閉まったと同時にお姉さんがカードを差し出して
僕に突然、声をかけてきました。
「削ります?」
カードはある部分をコインで削って何かもらえる、という様な代物。
「削りません・・・」と返事を返す僕。
お姉さんもそれ以後は何も言ってこず、なんだか“シーン”と冷たい空気。
やたらとエレベーターが1階に着くまでの時間が長く感じます。
〜えっ・・・なぜエレベーターの中で声をかけられるの?〜
〜ひょっとして僕と二人っきりになるので間が持てないから?〜
〜それとも・・・僕は貧乏で金に困っているように見えたの?〜

だったたらお姉さんは凄い! その通りです!

 しかし何も乗ったエレベーターで声をかけなくてもねぇ〜。
職業柄、誰でも声をかけるのかしら?
にしてもチョット驚きました。
てっきり逆ナンパされたのかと一瞬思いました・・・。

そんなはずないよねやっぱり。