正月でも

3日の日。
妻が「お父さんとお母さんに座椅子を送りたい!」と言い出しました。
しかも早いうちに。。。
仕方がないから僕は思い当たる上小田井にあるD2というお店に
地下鉄に乗って買い出しに行きました。


正月ボケと言うのでしょうか?
いえいえ日頃からなんです。
そう・・・正月なんて関係ない。


 実は頭の中では上小田井の景色がはっきりと見えていました。
そして地下鉄に乗って線路を確認していたときです。
不思議な事に上小田井上飯田が一緒になっていました!
それで僕はどうしたか?
なんの迷いもなく上飯田に向かいました〜笑〜。
途中全然気がつかなかったんです。
おかしな話なんですよ。だって上飯田に行くには平安通りで乗り換えなんですから。
なんと僕はそれもものの見事に違和感なく乗り換えました。
そして上飯田に着いてようやく自分の愚かさ(?)に気がつきました。
結局、2時間半もかかって買い物をしてきました。
僕は思いましたね・・・名古屋市内でもこんなに時間がかかる・・・。
ん〜こうやって比べて見ると意外と名古屋から2時間で行けちゃう松本って近いんだ。
ってね。

 は〜くたびれた一日でした。

座椅子はどうしたかって?
早速その日に松本に送りました・・・2個。
えぇ〜帰り僕は座椅子を2個抱えて乗って来ました。
チョッピリと「大きな荷物を抱えてなんなんだこの人は?」
というような他人の目を気にしながら〜笑〜。