そうだった・・・。

昨日の帰りの地下鉄。
なんか、、、カップルが良く目に入って見えた。
何故? 割と着飾っていたから目に飛び込んできたのかも。
それにしても普段より多い。
車両の中を見渡せばあっちにもカップル、こっちにもカップル。
「今日は多いなあ何かあったんだろうか?」
すっかりイブの事を忘れて考えていました。
で、そのカップル群はほとんどが星ヶ丘で下車。
一気に車両が軽くなった(笑)。
「何かイベントがあるのかも?」
まだ気がつかない。
家に帰ってニュース番組を観て「イブだった」と思いだす。
で、今日の朝。
今度は地下鉄に乗り込んで来るカップルを見つけては
「昨夜はお泊まりだったのかな?」
なんていやらしく想像するオヤジに変身!
私めにはトンと関係ない世界?
話は戻って、イブに気付き、そう言えば奥様から「ピザを頼んで」と言われていた私。
早速、奥様の帰りの時間に合わせてピザを発注。
奥様が寒い中をイソイソと仕事から帰って来ました。
「ただいま〜!ピザ、ピザ」
と蓋を開けると「あれ?お願いしたピザとちゃう!」
「あっこっちのピザだった?ごめ〜ん、どっちだったかわからんくなってこっちにした」
「チキンは?」
「あらサラダを頼んだけど?」
「サラダなんかいらん!チキンや!」
「頼んでない」
“ドカ〜ン”「使えん男やな〜おまんは! 人の話を半分で聞いとるさかいこないな事になるんや!」
なんか凄く機嫌が悪くなりました〜笑〜。
その瞬間彼女は「あ〜Bは嫌いや」と言いました。
難しいね男と女は。
私? ピザをしっかりといただきましたよ。
それからお風呂に入って寝ました。
イブ全然関係なし!