掃除しなきゃあ!

♪今年の汚れ〜今年のうちに〜。
今朝、布団から起きあがるときに腰の痛みを強く感じた。
次に太股に張りがあるのがわかった。何故かしら?
もしかして昨日の事務所の大掃除が原因?
だとしたら・・・恥ずかしい限りである。
でも午前10時頃から始まった大掃除も終わったのは夕方の5時であった。
今年は割と時間がかかった。お陰で事務所は綺麗になりました。
で、今度は家の大掃除がまだ終わってない。
今、家の中は足の踏み場がないぐらい汚くなっている。
この間から少しずつ掃除はしていはいるものの、まだ片づかない。
物を右から左に動かすだけではダメみたい。
ここは思い切っていらない物を捨ててしまおう!
部屋の中はゴミ袋で一杯!
でも・・・まだ一年ちょっとしか住んでいないのに、
なんでこんなに物が多いんだ?
と思ったら妻が「だってあたしが買ってくるもん」だって。
部屋の中をよく見渡せば、確かに僕が買った物はほとんどない。
「ね〜この衝立いるの?」
「いるよ」
「このソファーは?」
「いるよ」
「あれ?また鞄が増えてる」
「いいでしょ〜?この鞄!」
「あるじゃん鞄!」
「もう通信ななんかで物を買うの止めてよ〜箱で来るからゴミが増えるんだよね」
「うるさいなぁ〜」
そこで妻に「もう物を頼むな!買ってくるな!」
と怒って言った矢先に・・・ピンポーン!
「なに?なにが来たの?」
「エッヘッヘ・・・靴買っちゃったあ〜!」・・・だって。


 ダメだこりゃ・・・。