今度は…。

腰を「グキッ」と痛めてから一週間ちょっとになる。
屈むことが出来ないから、朝、顔を洗うのに一苦労だ。仕方がないから両膝をついて洗面台の中に顔を埋めるようにして顔を洗っている。
病院で検査をしてもらってちょうど一週間になる。
「念の為にレントゲンを」と言われた時にはビビッた。
もし腰骨がズレていたらどうしよう?
結局、骨や筋肉には異常が無かった。
お医者さまからは「歳のわりには綺麗な背骨ですね」と妙な言葉をいただいた。
では痛みの原因は何か?
骨の繋ぎ目がどうのこうのと言われたがさっぱり解らず後半は「ハイハイ」と適当に返事して
はっきりと聞いていませんでした。
とにかく絶対安静と言われコルセットをつけて生活しております。
最初の頃より多少痛みも和らいではきているものの、やはり午前中は全くと言っていいほど動けない。
ようやく午後になり体が温まってくると腰も軽くなり動き出す。
ここしばらくはまるでイグアナの様に爬虫類のような暮らしをしています。
これ幸いに、秋はけっこうあちらこちらで演劇の公演をやっているので観に来てと誘われるのですが、何せ腰が悪いのでと断っております。
しかしさすがに自分が出る公演の稽古は休むわけにもいかず、泣く泣く電車に乗って高蔵寺まで行っております。
これが結構キツイ!
降板したいくらい・・・。
 風邪で一週間調子が悪くて、今度は腰痛で調子が悪くて・・・10月は何もやる気が起こらず終わってしまいます。
 疲れがドッと出たのかしら? なんて思っていますが・・・。
考えてみたらここ暫く休みをとっていなかったので、ちょっと体は痛い目にあっていますが、ノンビリと過ごしています。

 でもこのノンビリのツケは11月にまわって来るかと思うとチョッピリとゾゾ〜ッとしています。